☆『今日のお弁当⇒(1/26)』・・・(^-^)

[弁当] ブログ村キーワード
今日は、久し振りにパパさんの「お弁当」紹介です
画像

(今夜、飲み会の為、フ~ドパックで・・・)

梅おにぎり
卵焼き
焼きウインナ~
梅肉入り竹輪
鶏ムネ肉・人参・じめじの炒め物
五目豆
菜の花お浸し
サラダ(ペ~パ~レタス・人参・南瓜・パセリ)

以前「ハイジ」が、このように「画像」をアップしていたのは、もう一昨年の夏までの事です。

一昨年の春・・・パパさんに「糖尿病」の診断が出て、朝のみの「薬」の服用が開始
それと同時に「食事療法・運動療法」も始めました。
そして、パパさんも大好きな「晩酌&間食」を減らす事が出来たので、順調に「体重」も減少

医師からは・・・
「まずは、3ヶ月・・・薬を続けてみましょう~」
「でも、この薬は眼鏡を使用するのと同じだと思って下さい」と、言われたのですが・・・

3ヶ月後には・・・
「この血糖値なら、下がり過ぎになるので、もう薬は必要ありません」
「薬が、いらなくなる人は珍しいですヨ。」
と、お褒めのお言葉まで・・・

もちろん、パパさんは大喜び・・・このまま維持をしょう~と、スタ~トしました。
でも、やはり痛みがない「糖尿病」・・・(症状が見えた時は、重症ですが・・・)
次第に・・・
「少しくらい・・・」と、思うようになっているパパさんが「ハイジ」にも分かりました。

「ハイジ」は、仕事柄「糖尿病」からの「合併症」も全て見ています。
だから、本当の怖さも・・・
パパさんに「合併症」の症状を話した事もあります。
それでも「血液検査」で、薬の服用なしを良い事に・・・

こうなると「ハイジ」だけが頑張っても、これでは・・・と、思う事も多々・・・そんな事があり「画像」アップもストップ
そして、以前のようにパパさんの「おかず」は、大盛りになっていました。

そして、昨日・・・薬の再開
パパさんは・・・
「甘い物を沢山食べても、糖尿にならない人もいるのに・・・」と、不満を・・・でも、やはりショックだったようです。

残念ながら「ハイジ」が、アルコ~ルに弱いのと一緒で「体質」もありますが、毎日「晩酌&間食」ではネ~
と、言う事で、今日から「食事療法&運動療法」も再開です

「パパさ~ん・・・今度は、糖尿病と言う自覚を持って下さいネ」
と、再スタ~トしたのは良いのですが、早々「飲み会」とは・・・



「ブログランキング」に参加しています
応援の「ワンクリック」をお願いしますm(_ _)m
     
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

昨日のランキング「主婦日記」・・・477位/10786サイト・「パ~ト主婦」・・・21位/359サイト

"☆『今日のお弁当⇒(1/26)』・・・(^-^)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント