☆『パパさんの飲み会から、家計費の見直し!⇒(10/21)』・・・(^_^;)

今夜は、パパさんの職場の「飲み会」です。
「飲み会」の参加は良いのですが、若い頃から決まって「シャツ&ジャケット」などを購入します(^_^;)
パパさんも、今は50代ですから、それなりの格好を・・・と「ハイジ」も思うので反対はしないのですが・・・

そして、年齢もあり「二次会」のお会計はもちろん「会費」も、プラスして先払いをします。
また、若い子達だけの「二次会」にも一定額を渡します。

これらの「費用」にタクシ~代も含めて、全額「家計費」から出費なので、何か「イベント」があると大変~!
「ハイジ」も「お仕事」をしていた時は良かったのですが「専業主婦」の今はネ~(^_^;)

それなら「退職」をしなければ・・・と、思われる人も・・・
でも「ハイジ」も「お仕事」を初めてから「お小遣い」をもらうようになり、退職した今も・・・これは、有り難い事です。
「お小遣い」をもらうようになってから「美容室&化粧品&洋服&スポ~ツクラブ費」などなど、自分だけの物を購入する時は「お小遣い」から購入します。

結婚して「28年」・・・「家計」のやりくりは、相変わらず難しいものですネ(^_^;)
「長男」くんは、自宅を離れて「大学(私学・理系)」に・・・「二男」くんは、自宅通学でしたが「大学院(私学・理系)」だったので、ホント「教育費」も・・・(/_;)
そして、今はパパさんと「ハイジ」の二人だけの生活になり「ス~パ~」に行く回数も、週に1度くらいに・・・ネ。

パパさんの「飲み会」が大変~!から「ハイジ」の「家計」の「見直し」に・・・(^_^;)
まだまだ「ハイジ」にも出来る事がありそうです。
目指せ!出来る「専業主婦」です!



「ブログランキング」に参加しています
応援の「ワンクリック」をお願いしますm(_ _)m
     
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

昨日のランキング「主婦日記」・・・427位/19906サイト・「専業主婦」27位/1268サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック